エルカイロプラクティック川崎店ブログ
  1. ホーム
  2. エルカイロプラクティック川崎店ブログ

cat back

また久しぶりの更新になってしまいました。

 

どうも最近ブログの更新が滞ってしまいがちで・・・イカンイカンと思ってはいるのですが。

 

さて今日は猫背です。猫背は英語できゃっとばっくと言わないみたいですが。たぶん和製英語ってやつですかね。

 

まぁそんなことより。とにかくこの季節、背中が丸まってしまう季節です。猫もこたつで。なんて言われていたような気もしますが、

あれは実際嘘だと思うんです。だってうちの猫は丸くなっていないから。むしろ伸びてます。床暖房だからなんですかね。異様に伸びてます。

びょ~んて感じです。まぁ元々猫っぽい感じではないので。たぶん本人も自分が猫だとは思ってないはずです。

と、また話が変な方向に行きかけてしまいましたが。今日は猫背ですね。まず猫背になってしまう原因は人それぞれあるのですが、最も多い原因は

頭が前に出てしまうから。これが一番多いと思います。現代人はそういう生活スタイルになっちゃってるんです。頭重いですし。頭でっかちですし。そうなると

胸の筋肉も緊張してしまう。これも前側で作業することが多いからですね。PCなんて無けryそうすると胸の筋肉や首の前側、肩の筋肉がすごーーく緊張して

引っ張ってしまう。で、姿勢が崩れます。嫌ですね~。僕もそうなりがちですが。カイロやってんのに。気をつけよっと。改善するには仕事しないのが一番。と

いうわけにはいかないので。ストレッチ。でも面倒、という人はウチで施術受けてください。人それぞれ身体の負担がかかる場所は違うのでどこをどう変えて

いけばいいのかも違うのです。とまぁだらだらと書いてしまいましたが。あれ、最後宣伝になっry。また時間ができれば更新します。㋣

エルカイロプラクティック | 2013年12月 9日 22:02 | コメント(0)

コメントする

ご予約はこちら

ブログメニュー

カテゴリ

アーカイブ

スケジュール


エルカイロプラクティック元住吉

日本カイロプラクターズ協会

QRコード
ページ先頭へ